秋葉原に新しくできる100円ショップ「CAN★Do」の情報

2016-07-28

【2016/7/28 追記】7/30(土)朝9時にオープンするようです

秋葉原のショップ情報です。
ジャンクいじりやパソコンの自作をする時にちょっとした工具や小物を買えて便利な100円ショップが新しくできるようです。

秋葉原付近の100円ショップ情報

秋葉原のパーツショップが集まってる通り、まんだらけの直ぐそばに新しく100円ショップの『キャンドゥ』ができるようです。

場所は「三月兔3号店」の真正面です。
(東京都千代田区外神田3-3-10)
少し前までは「ORANGE」というレトロアメリカンな雰囲気の雑貨やスマホ関連のグッズなど扱ってたお店がありました。

2016年7月現在のGoogleMAPではまだ「ORANGE」の店舗写真が載っています。
でも、実際の場所へ行くと、店舗は工事中です。
既に100円ショップ『キャンドゥ』の看板がついていました。

▼新規OPENに向けて工事中の100円ショップ「CAN★Do」

パソコンいじりをする時に、ちょっとした道具や小物類など100円ショップがあると便利です。
プラスチック部品や工具類なんか、高い物は要らないけどちょっと使いたい時とか。

100円ショップの少ない秋葉原

秋葉原って実は100円ショップがめちゃめちゃ少ない地域なんです。

秋葉原近辺の100円ショップは何故かできては消え、できては消え…
最後のとりでだった中央通りの「ラッキー商会」という100円ショップも、先週閉店していました。
(東京都千代田区外神田6-16-8 )

▼秋葉原近くで最後の100円ショップだったラッキー商会も閉店

ここ最近(私の知ってる範囲)で消えていった100円ショップをあげておきます。

秋葉原駅の東西自由通路にあった「CAN★Do」
マクドナルドJR秋葉原店の隣りにできたんですが、あっという間になくなりました。
ラオックスの地下にあった「ダイソー」
場所的に外国人向けのおみやげをかなり意識した品揃えで使いにくかった記憶があります。
中央通りにあった「CAN★Do」
サイゼリアのあるビルの隣り、リバティーのアニメグッズが売ってるビルの地下にあった100円ショップ、地下へ降りる階段が狭くて急でした。店内も狭く品揃えは良くなかったかも
AKIBAドラッグ&カフェにあった100円ショップ
以前はパソコンショップの「FAITH」が入ってたと思います。
ダイコクドラッグと100円ショップ(と残り半分はアイドル?のライブとかやるカフェ)ができて、すごく気に入ってました。
100円ショップがなくなり、ドラッグストアが縮小され、最後はドラッグストアもなくなってましたが、つい最近『アニON STATION AKIHABARA本店』として新規OPENしてました。
これが一番残念だったかな?
中央通りのラッキー商会
先ほど書いた中央通りの100円ショップです。
秋葉原から少し上野寄りですが、小さな店舗の割に品揃え豊富でした。ついこの前も買い物したのですが、もうありません。

GoogleMAPやその他ネット情報には上記の古い100円ショップ情報があるかも知れませんが、実際には冒頭で紹介したキャンドゥが開店するまでありません。

秋葉原へ寄った際に、使い捨て工具や細かな部品など買う時にはぜひ利用して見て下さい(笑)
今度の100円ショップは長続きしてくれますように…